育休パパが子育て支援とか考えつつ日々のことを記すblog

児童福祉施設の相談員として子育て支援・家庭支援に携わるようになったものの、第一子誕生を機に、自分自身の子育て・家庭が疎かになることへの危機感を抱き、子育てしつつ足元を見つめ直す必要を感じ、一年間+αの育児休業をとることになった。そんな人が書くブログです。

焼けた足

 

ここ最近、朝方の比較的気温が低いときに、自分の運動も兼ねて、息子氏をベビーカーに乗せて、散歩に出かけていた。

 

ただあまりにも酷暑なので、お散歩もいい加減に断念だなぁ、と思っていた。

 

 

 

そんな今日、ふと気づいたのだが、

・・・息子氏の足が、焼けている。

 

 

 

お腹とか他のところとは明らかに違う色をしている。 

 

そっか、ベビーカーでは、顔はシェードで日差しを避けれるけど足は隠れへんからな~。

 

まぁ日焼けして水ぶくれとかにもなっていないし、機嫌が悪くなってなかったりしないからまぁいいか、と思いつつ。

 

 

 

ところで、前に書いたこともあるが、息子氏の足は、とてもむっちむちしているので・・・

 

何というか・・・

 

 

豚足っぽい。

f:id:you-n77:20180719110443j:plain

 

 

・・そんなに泣くなよ。息子氏。ごめんて。

 

 

・・・

 

いやはや、もう少しお散歩も続けて、私自身も健康になりつつ、

この豚足をこんがり焼いて、よりジューシーな感じにしたい

息子氏にも日差しを浴びてほしい

という気持ちにも駆られるのだが、

まぁ、この酷暑では、心身を健康に保つことが第一ですな。