元・育休パパが子育て支援とか考えつつ日々を記すblog

児童福祉施設の相談員として子育て支援・家庭支援に携わるようになったものの、第一子誕生を機に、自分自身の子育て・家庭が疎かになることへの危機感を抱き、子育てしつつ足元を見つめ直す必要を感じ、一年間+αの育児休業を取得 ⇒ 周囲の多大なる協力もあり、無事に育児休業を終えて職場復帰 ⇒ 3年後の第二子誕生時にも2か月の育休 ⇒ 時短勤務継続中。そんな人が第一子育児休業開始時から書き始めて、その後も不定期だったりまとめて書いたりしながらボチボチ続けているブログです。

ハイハイ目前

 

今月初めごろは、丸焼きポーズを駆使して寝返りを自由自在に扱えるようになっていたくらいで、ずり這いとかハイハイなどまだまだな感じだった。

 

あえていえば、うつぶせの状態で身体を置き上げて、その場でぐるぐる方向転換してみたり、とかが少しずつできてきたかなぁ、くらいだった。

 

お盆頃から、寝返りと、その場でのぐるぐる方向転換を組み合わせて、

興味を示したものがある方向に近づくスピードが速くなってきていた。

 

 

・・・しかし、本当にいつも思うのだが、子どもの成長はあっという間

 

 

気づけばずり這いで前進できるようになっていた!!

 

 

 妻が撮影した、最近息子氏が興味をもってやまないTVリモコンまでの道程を、

アテレコ付きで↓

 

 

f:id:you-n77:20180823233850j:plain

「あそこにあるのは、愛しのリモコンでやんつ!!」

 

f:id:you-n77:20180823233854j:plain

「あれ、ちょっと届かないでやんつね・・」

 

f:id:you-n77:20180823233857j:plain

「もうちょっと近くに・・、よいちょ、よいちょ」

 

f:id:you-n77:20180823233900j:plain

「あとちょっと・・、よいちょ、よいちょ」

 

f:id:you-n77:20180823233906p:plain

「届いたでやんつ!」

 

f:id:you-n77:20180823233906j:plain

「リモコン、GETでやんつ!」

 

 

 

 

「おめぇ、すげーなぁ!」

おっと、つい悟空調になってしまう。

 

 

いや、おいらマジ感動っす。