元・育休パパが子育て支援とか考えつつ日々を記すblog

児童福祉施設の相談員として子育て支援・家庭支援に携わるようになったものの、第一子誕生を機に、自分自身の子育て・家庭が疎かになることへの危機感を抱き、子育てしつつ足元を見つめ直す必要を感じ、一年間+αの育児休業を取得 ⇒ 周囲の多大なる協力もあり、無事に育児休業を終えて職場復帰 ⇒ 3年後の第二子誕生時にも2か月の育休 ⇒ 時短勤務継続中。そんな人が第一子育児休業開始時から書き始めて、その後も不定期だったりまとめて書いたりしながらボチボチ続けているブログです。

ギリギリBUMBO

 

最近子育てし始めた人ならおそらく知っているであろう、

ベビーソファ 「バンボ(BUMBO)」

 

首がすわったころ(個人差あるが生後3~4か月くらい)から、14か月頃まで使え、

見た目も可愛いというスグレモノ。

 

f:id:you-n77:20180615164535p:plain

 

義兄夫婦におさがりでもらい、首が座った生後3ヶ月ころから、時々使っていた。

 

・・・ところで、うちの息子氏は、ぷにぷにしてたり、むっちむちしている。

 

そんな息子氏は生後4ヶ月にして、バンボがギリギリ。

特に太ももあたり。

 

息子氏をバンボに入れるときには太ももが引っかかって、押し込める感じになっている。

 

逆にバンボから息子氏を抱き上げる場合、漏れなくバンボが宙吊りになってついてくる。

 

・・・あと10ヶ月使える気が、まるでしない。

 

寝転がしておくとすぐ泣くから、抱っこできない時に重宝してるんやけどなぁ。