元・育休パパが子育て支援とか考えつつ日々を記すblog

児童福祉施設の相談員として子育て支援・家庭支援に携わるようになったものの、第一子誕生を機に、自分自身の子育て・家庭が疎かになることへの危機感を抱き、子育てしつつ足元を見つめ直す必要を感じ、一年間+αの育児休業をとることにし、周囲の多大なる協力もあり、無事に育児休業を終えて職場復帰をした。そんな人が育児休業開始時から書き始めて、終了後も不定期に書き続けているブログです。

どーじょ(はぁと)

前回の「でんしゃまー」に引き続き、

息子氏の最近のベストヒット台詞。

 

 

ドゥルルルルル・・・・ジャン!!(ドラムロール)

 

 

テーブルに置いてあるものを親に渡すときの

「どーじょ(はぁと)」!!

 

 

 

・・・え?(はぁと)なんて台詞に含まれていないだろうって??

 

 

何を言っているんですか??絶対にそこに(はぁと)はあるんです!

 

もし聞こえていないとしたら、皆さんの耳がどうにかしている!!!(←親バカ)

 

 

 

・・・ふう。冷静に。

 

 

 

息子氏が渡してくるものは、夕食時に置いてあるお箸、ビールジョッキ、などなど。

 

息子氏が持てるサイズだったり、持つところがあるもの。

そして親がいつも使っているもの、である。

 

まぁビールジョッキに中身が入っている状態で「どーじょ(はぁと)」と

くるときには、いろいろ心配になったりはするものの、

親の物をちゃんと渡してあげようという心意気がすばらしいじゃないですか!?

 

 

 

・・・いやぁ、半年以上前から息子氏が言っている「いぇーい」の発展版である

「やったー!いぇーい!!」も惜しかったけどなぁ。

 

息子氏の達成感が目に見えてわかるし。

 

 

 

ただ、見えない・聞こえないはずの(はぁと)が明らかにある、

「どーじょ(はぁと)」には敵わなかった。

 

 

何にせよ、息子氏は最強だ (←バカ)