育休パパが子育て支援とか考えつつ日々のことを記すblog

児童福祉施設の相談員として子育て支援・家庭支援に携わるようになったものの、第一子誕生を機に、自分自身の子育て・家庭が疎かになることへの危機感を抱き、子育てしつつ足元を見つめ直す必要を感じ、一年間+αの育児休業をとることになった。そんな人が書くブログです。

息子氏、ハチで、立つ

半月前に、すごい勢いでハイハイをマスターしたかと思えば、

かまり立ちみたいな姿勢もとれるようになったと書いた。

 

 

・・はい、今や完全につかまり立ちをマスターしてはります。

 

 

半月前までは、少し高い台に手を置いただけの、4足歩行の延長線上だったのが、気づけば完全に2足歩行のそれになっていたり。

 

両手でつかまり立ちしたかと思えば、次の日には、片手を離して何かとろうとしていたり。

 

さらに次の日には、つかまり立ちしながら、ベビーゲート沿いにつたい歩きをしていたり。

 

 

いやー、もう本当に毎日の成長っぷりに目が離せない。

 

 

 

・・・ただ何であれ、マスターまでには、多くの失敗もあるわけで。

 

お座りでも、ハイハイでも、うまく体を支えられずに頭をあちこちに

ゴチンゴチンとぶつけてはりました。

いい加減、おつむがお馬鹿になるんじゃないかと思うくらい。

 

 

 

そんな中で、某CMに影響され、息子氏用にある防具を購入していました。

 

 

 

 

装着した様子がこちら↓

f:id:you-n77:20181008000657j:plain

 

 

 

・・・ちくしょう、鼻血が出るくらい可愛い。

 

 かつてこれほどまで可愛い防具があっただろうか。

 

 

 

 

・・・ 息子氏は生後八か月になったので、

「ハチ」がより似合うようになったのかもしれない。

 

ナンチャッテ。