元・育休パパが子育て支援とか考えつつ日々を記すblog

児童福祉施設の相談員として子育て支援・家庭支援に携わるようになったものの、第一子誕生を機に、自分自身の子育て・家庭が疎かになることへの危機感を抱き、子育てしつつ足元を見つめ直す必要を感じ、一年間+αの育児休業を取得 ⇒ 周囲の多大なる協力もあり、無事に育児休業を終えて職場復帰 ⇒ 3年後の第二子誕生時にも2か月の育休 ⇒ 時短勤務継続中。そんな人が第一子育児休業開始時から書き始めて、その後も不定期だったりまとめて書いたりしながらボチボチ続けているブログです。

らとる

4ヶ月検診の時に、役所においてあった玩具。

大人が保健師さんと話している間、ずっと息子氏がしゃぶっていた玩具。

 

保健師さんによると「乳首の形みたいでしゃぶりやすいみたいです~」とのこと。

 

・・・ほうほう。

 

 

おしゃぶりの地位が陥落してから、息子氏の機嫌を取る方法に飢えている我が家。

 

返ってから早速Google先生に質問。

 

最近は、「ガラガラ」って言わずに、「ラトル」っていうんだね。

 

・・・ほうほう。

 

 

確か木製だったので、「ラトル 木製」で調べていると、楽天市場で発見。

 

ほうほう、「ネフ社 ティキ」とな。スイス製か。

 

5つくらい検診のブースがあって、全部にこの玩具置いてあったけど、

日本の役所なんやから日本の玩具置いたらいいのに。

  いやそれだけ子どもに人気ということか。

 

・・・なんて独り言を言ったり言わなかったり。

 

 

って価格が3,240円!?

 

せいぜい1,000円くらいやと思ってた・・・。あの役所さん、金あるんやな。

 

 

これはおいそれと買えない。

けど、あの息子氏の気に入りっぷりは、捨てがたい・・・。

 

・・・妻の反対を押し切り、楽天ポイントを活用して安く購入。

 

 

それがようやく、届いた。

 

息子氏に与えてみる。

・・・そこそこ気に入ってしゃぶっている。

 

そして、可愛い。

 

何と言っても、それがプライスレス。

 

 

これで、いいのだ。

 

飽きずに長く使ってくれ、と切に願う。