元・育休パパが子育て支援とか考えつつ日々を記すblog

児童福祉施設の相談員として子育て支援・家庭支援に携わるようになったものの、第一子誕生を機に、自分自身の子育て・家庭が疎かになることへの危機感を抱き、子育てしつつ足元を見つめ直す必要を感じ、一年間+αの育児休業を取得 ⇒ 周囲の多大なる協力もあり、無事に育児休業を終えて職場復帰 ⇒ 3年後の第二子誕生時にも2か月の育休 ⇒ 時短勤務継続中。そんな人が第一子育児休業開始時から書き始めて、その後も不定期だったりまとめて書いたりしながらボチボチ続けているブログです。

背中が痛いと、抱っこができない

ちょっとましになったけど、数日前から背中が痛い。

 

 

ある日、朝起きたときに、

f:id:you-n77:20180610111356j:plain

(引用元:「SLAM DUNK」井上雄彦 集英社

 

「あれ?少し寝違えたかな」

 

と思いつつ、普段通り生活を送ろうとするも、時々ふと、

f:id:you-n77:20180610111400j:plain

(引用元:「SLAM DUNK」井上雄彦 集英社

 

となる。

 

 

徐々に悪化して、湿布を貼るも、姿勢が不自然になるくらい痛い。

 

 

 

何が困るって、

 

「息子氏の抱っこができない」

 

のが大変。

 

 

最近、おしゃぶりの地位が陥落し、泣いてぐずるときは抱っこしながらあやしていた。

 

・・それができない。

 

 

 

「もうバスケット"抱っこ"は・・・・・・できないってことすか」

 

 

そんな台詞が脳内をめぐる。

 

 

 

ここしばらく抱っこしっぱなしやったから余計に大変。

 

いや、むしろそれが原因か。

 

 

 

何でもほどほどに&自分の身体は労わらんとなぁ。