育休パパが子育て支援とか考えつつ日々のことを記すblog

児童福祉施設の相談員として子育て支援・家庭支援に携わるようになったものの、第一子誕生を機に、自分自身の子育て・家庭が疎かになることへの危機感を抱き、子育てしつつ足元を見つめ直す必要を感じ、一年間+αの育児休業をとることになった。そんな人が書くブログです。

生後4か月と予防接種

昨日は、息子氏が生まれてから、ちょうど4か月

 

早いなぁ。

 

そんで、三度目の予防接種の日でもあった。

 

 

最近は、笑顔も増えている息子氏。

 

待合で周りの親御さんや、同じく予防接種に来ている子どもたちに、ニコニコしながら交流することができた息子氏。

 

偉いぞぉ。

 

息子氏が笑っているところを可愛いって言われると、息子氏の手柄なのに、なんか嬉しくなってしまうのも、親の性。

 

 

あと、待合で、妻が三度目の正直で、比較的楽しく交流できた子育てイベントで出会った同い年のお子さん&穏やかそうなママさんと出会い、妻も嬉しかったようだ。

 

地域で、予防接種を受けたり、子育てイベントに行ったりして生活していくと、自然とこういう交流が広がっていくのかもしれないなぁ、それもいいことだなぁ、なんて思ったり。

 

数が少ないこともあっていけていないけど、パパさん用の子育てイベントに行ってみようかなー。

 

 

その後、予防接種で当然のごとくギャン泣きした息子氏に、感謝したりしなかったりしたような、そんな日でした。