元・育休パパが子育て支援とか考えつつ日々を記すblog

児童福祉施設の相談員として子育て支援・家庭支援に携わるようになったものの、第一子誕生を機に、自分自身の子育て・家庭が疎かになることへの危機感を抱き、子育てしつつ足元を見つめ直す必要を感じ、一年間+αの育児休業をとることにし、周囲の多大なる協力もあり、無事に育児休業を終えて職場復帰をした。そんな人が育児休業開始時から書き始めて、終了後も不定期に書き続けているブログです。

高い高い、でろー

最近、息子氏がはまっているのが

 

高い高い

 

である。

 

 

・・まぁ、息子氏というより、私がはまってるかな。

 

 

息子氏は、高い高いされると、視点が変わるのが楽しいみたいです。

 

 

手は離していないから、抱っこされてるときと視点の高さはあまりが変わらないはずやけどなぁ。

 

(ハッ、親を上から見下ろすのが楽しいのかも・・(゜ロ゜;  )

 

 

・・まぁとにかく、高い高いすると、めちゃテンション上がって笑う息子氏。

 

 

その笑い声は、文字では表現しにくいけど、

「うひゃぅわっひゃぁっひゃっはっ!」

みたいな感じ。

 

 

そんた息子氏がなんか面白くて、ついつい何度もやってしまう。

 

 

 

・・しかし、たまに寝転がりながら息子氏をあやしつつ、高い高いをしていると、不意に息子氏の口から、ヨダレやら、飲んだミルクが逆流したものが、

でろーーー

と、垂直に落ちてくる。

 

 

やや粘性のある液体の落下速度

vs.

息子氏を安全に保ちつつ自分の姿勢やら持ち方やらを咄嗟に変える速度。

 

そんな戦いの技術が無駄に向上している、今日この頃。