元・育休パパが子育て支援とか考えつつ日々を記すblog

児童福祉施設の相談員として子育て支援・家庭支援に携わるようになったものの、第一子誕生を機に、自分自身の子育て・家庭が疎かになることへの危機感を抱き、子育てしつつ足元を見つめ直す必要を感じ、一年間+αの育児休業を取得 ⇒ 周囲の多大なる協力もあり、無事に育児休業を終えて職場復帰 ⇒ 3年後の第二子誕生時にも2か月の育休 ⇒ 時短勤務継続中。そんな人が第一子育児休業開始時から書き始めて、その後も不定期に書き続けているブログです。

PVと書いてページビュー

昨日自分のFacebookで、育休一年間とったことと、このブログの紹介をした。

 

そしたら今日、はてなブログから、今月のPVが100を突破しました、との報告。

f:id:you-n77:20180403223903p:plain

 

みんな見に来てくれたんやなー、ありがたや。

 

そう思いつつ、そもそもPVってどれくらいあるもんなやろ?と思って調べたら、全然ビギナーレベルらしい

 
f:id:you-n77:20180402175409j:image

(出典:http://ebloger.net/bloger-ranking/)

 

まぁ、上には上がいること(遠い目)。

 

 

もともと自分の頭の整理や覚書のために始めたものなので、アンダーマイニング効果に陥らないよう、もうしばらく、あまり気にしないで続けていこうと思いました。